幼馴染

今日は幼馴染と久しぶりに会いました。

 小学2年で初めて同じクラスになり、驚くことに6年生までずっと同じクラスだった私達。

年齢を重ねるほどに、ありがたいご縁だったなと感じますね。

私立中学に進学した友人とはそこから別々の進路でしたが、それからも交流は途切れることなく続いてくれて、幸い、お互い今も元気で、それぞれ家庭を持ち、こうやって久しぶりに会っても昔と変わらない感じで一緒に楽しく過ごせて、本当に嬉しい限り。

f:id:tochimo129:20190511094451j:plain

表参道で美味しいご飯を食べながら、しばらく会えないでいた間のお互いの近況報告大会の開始です。笑

幼馴染とは家庭環境がとても似ていて、子供の頃からのお互いの事も家族の事も知っているし、今もお互いの両親が暮らしている地元は一緒だしで、子供の頃の話から現在の話から今後の話、自分の話から友人の子供の話から親の話まで、何でも話せる間柄。

f:id:tochimo129:20190511094456j:plain

食事の後、ちょっと散歩したり買い物したりぶらぶらしましたが、落ち着いた雰囲気のカフェに場所を移して、おしゃべり2次会の開始です。笑

話て、聞いて、話して、聞いて・・・話はつきませんでしたが、夕方まで楽しい時間を過ごして、「またねー!」と手を振って帰路につきました。

小学校の帰り道、「ばいばーい!」と手を振っていた頃と変わらないこの感じ、変わらないでいてくれる幼馴染の存在、本当に嬉しいね。