翠江堂

夜7時半過ぎ 「 会社出た~ 」 と夫から帰るコールあり。

今日は珍しく少し早めに会社を出れたのね(^^)っと思いつつ、まだ晩ご飯の支度に一切取りかかっていないばかりか晩ご飯のメニューすら決めていなかった私は、チョット焦りました。

今日は牛肉の薄切りが1パックあって、それと冷蔵庫にある食材で何を作ろう?

メニューを検索してみるか、っとスマホ片手にリビングのラグの上にコロンと寝そべり・・・気づいたらそのまま爆睡していました。汗

1時間後にハッと飛び起きて、夫が帰宅するまであとおよそ30分!

自業自得ですがメニューを試案する暇なんてあるはずもなく、慌てて台所に立ち手っ取り早い牛丼とあいなりました(^^;

ああ、せっかくのA4ランクの黒毛和牛が、牛丼とは。

ちょっと勿体無いような気がしたけど・・・でも逆に言えば、和牛の肉の柔らかさとか脂加減が程よくて、牛丼でもメッチャ美味くなったんだな。←ナンダカンダで満足。笑

f:id:tochimo129:20190426125545j:plain

牛丼

サラダ(レタス・ブロッコリースプラウト・黒人参・すりおろし大根の和風ドレッシング・荏胡麻油)

玉子焼き(キャベツ・ツナ)

お味噌汁 (わかめ・豆腐・長ねぎ・小松菜)

麦茶

f:id:tochimo129:20190426125550j:plain

食事の後、夫が買ってきてくれた翠江堂のいちご大福をいただきながらお茶タイム。

ああ、この美味しさ、久しぶりです。

やっぱりいちご大福はココのが一番好きだわ。

相変わらずの美味しさ、どうもごちそうさまでした。