お誕生日おめでとう

今日は夫の誕生日。

お誕生日おめでとー!

 

先日 「 誕生日は会社休んだらどう? 」( ← 前日の木曜日が祝日なので誕生日の金曜日に休暇を取得したら連休にもなるし、誕生日くらいのんびりすれば?と思って。)と言ってみたのですが、やらなければならない仕事があって休めなかったみたいなんですけど、夫も休めたら休んじゃおうかな♪と思う気持ちはあったみたいで、その打開策として今日は出勤はせず自宅作業の日にしたとのこと。

いつもよりちょっとのんびり朝の時間を過ごし、始業時間の9時ちょっと前から廊下側の部屋にこもって仕事開始し、お昼ご飯は家で食べて、食後はゴロンと横になりながらテレビ見たりして休憩して、また13時から仕事開始、と言った感じです。

やっぱり通勤時間が無いのはずいぶん楽みたいだな。

そんな感じで午後も夫は仕事をしていたので、私は1人で晩のお祝いの食事の買い物に出かけまして、あの店でコレとコレ、この店ではコレとコレ、次はここでケーキを選んで・・・なんて隣り町まで出かけて大荷物でウロウロしていたら、帰りが遅い私に 「 帰りが遅いけど大丈夫? 」 と仕事中の夫からSNSが(^^;

あまりにも大荷物過ぎて 「 死にそうだけど大丈夫! 」 と返信すると 「 死ぬんじゃない! 」 とエールの返信をもらって、なんとか無事に買い物を済ませて帰宅することができました。

いやはや、私、頑張りました。

こうして、今晩は気持ちばかりですがお祝い晩ご飯です。

f:id:tochimo129:20190325204538j:plain

じっくり煮込んだビーフシチュー

バケット

イカマヨポン

アボカド

サラダ (グリーンリーフ・ラディッシュ・きゅうり・ブロッコリースプラウト

お酒各種

f:id:tochimo129:20190325204543j:plain

 La Maison ensoleille tableのケーキと常盤珈琲焙煎所ブレンド珈琲

 

料理もケーキも美味しいと言って食べてくれて、良かった良かった。

まぁ、この1年も無理し過ぎないよう健康第一でね、楽しく過ごしておくれ(^^)