イチロー選手引退

 希望の高校に無事に合格した友人の息子ちゃんに、気持ちばかりですが入学のお祝いを贈りたいと思っているのですが、ご祝儀袋だけピラッと出して渡すのもちょっと寂しいなぁと思いまして、カジュアルな洋服を一緒にプレゼントすることにしました。

最近の若い子がどんな服を着ているのか?あんまりよく分かっていませんが(^^;気持ちですしね、私の好みで決めてしまいました。笑

f:id:tochimo129:20190326115655j:plain

とにかく履き心地が凄く楽なんだと言うことが売りらしきカーゴパンツ

洋服は着心地の良さが大事、靴は履き心地が大事よね、ってことでコチラ ↑ をチョイス。

アーミー柄とかはたぶんお母さんである友人は選ばないとは思うんだけど・・・息子ちゃん着てくれるといいなと思います。笑

f:id:tochimo129:20190325204409j:plain

買いものの帰りにちょっと小腹が減ってきたので、すし松でお寿司を少しつまんで帰宅しました。

回転寿司って多くも少なくも食べたいぶんだけ食べれて便利だわぁと今更ながらなことを思ってみたりしつつ、程よくお腹を満たして帰宅して、夜はまったりテレビなんかを見ていたら・・・

f:id:tochimo129:20190325204414j:plain

 イチロー選手引退の速報!

私は野球は詳しくありませんが、幾つになってもずっと現役バリバリで活躍していて、この人はきっと60歳くらいになるまでずっと現役で野球やっていそうだな~なんて思っていたので、ちょっと驚きでした。

ずいぶん突然だなぁと思ったけど、記者会見を聞いていたら本人としてはもう引退は決めていた事だったみたいですね。

涙も見せずあっさりとしている感じは、イチロー選手らしいんだろうな。

これだけの功績を残した人が、今後どのような新しい道を歩んでいくのかな~と、興味深いです。