大味

ふと気づけば、駅前の早咲きの桜が満開。

今日はちょっと曇り空だったので、せっかくの桜もぼんやりしてしまって、ちょっと残念。

桜はやっぱり青い空に映えるんだよな。

それでも桜が咲いているのを見ると笑顔になれるんだから、自分は日本人なのよねと思う瞬間です。笑

f:id:tochimo129:20190318161303j:plain

今日は家から少し離れた所にある大型ショッピングモールまで行ってみました。

そこには我が家のお気に入りのショップが入っているからです。

とかく買い物って、欲しいなと思って探すとなかなか気に入った物が見つからなくて、特に探している服はなくて何となくショップをぶらぶらしている時に気に入った物が見つかったりするけど、今日は幸運にも欲しい服で気に入ったのが見つかってくれてラッキーでした。

夫は通勤用のスプリングコートと、私はデニムとパンツを合わせて3本ゲットです♪

その後も、広いショッピングモール内をぶらぶらしながらちょいちょい買い物をしたりして、気づけば夕方になっていて、ショッピングモールを出る頃にはちょっと腹がペコちゃんに。

せっかくなので、そのショッピングモール界隈で人気のお店はないかと検索してみたところ 「 この町の人は誰でも知っている、とても人気の中華屋さん 」 と紹介されていた大味と言うお店へ行ってみました。

 

tabelog.com

スマホで地図を見ながら辿り着くと、店内には既に沢山のお客さんで賑わっていて、私たちはぎりぎり空いていた2人がけのテーブルに案内してもらえましたが、その後もお客さんは続々と来てお店の前に並んで待っている人たちが。

町の人気の中華屋さん、ネットの口コミの評判は本当だったようです。

そして夫はB定食を、私は酸辣湯麺を、そして単品で焼売(3個)を注文しまして。

f:id:tochimo129:20190318161309j:plain

f:id:tochimo129:20190318161313j:plain

先に夫が注文したB定食が運ばれてきました。

山盛りのご飯と牛肉とニラと玉子の炒め物、どんぶりになみなみと入っているわかめスープに漬物にサラダにチキン、もの凄いボリュームでドォォォーーーン!

f:id:tochimo129:20190318161315j:plain

次は焼売?!

もうね、皮に包まっていません、皮にハンバーグを乗せているレベルの巨大焼売ドォォォーーーン!

f:id:tochimo129:20190318161317j:plain

そしてラスト、私が注文した酸辣湯麺

中華どんぶりから溢れんばかりのこのボリュームですよドォォォーーーン!

料理が運ばれてくる度に「 わぁ!(;゚Д゚) 」「 デカッ!(;゚Д゚) 」と驚いている私たちを見てお店の奥さんはフフッと笑っていました。笑

このボリュームもお店の売りなんでしょうね。

そして近くのテーブルの3人組の男の人たちが、この店初心者感まる出しの私たちを見ながら 「 あれは・・・だって・・・たぶん半分くらいしか・・・クスクス・・・ヒソヒソ・・・ 」 何やら高みの見物と言った感じでこちらを見ながらヒソヒソ話していたので、私のフードファイター魂に火が点きまして。

料理はどれも美味しくて、人気店なのが納得の味でした。

が、このボリュームなのでなかなか食べても食べてもなかなか減らずに途中ちょっと焦りましたが、料理の美味しさに助けられて見事完食です!

ふぅー!美味しさもボリュームも大満足でしたね。

パンパンのお腹をさすりながらの帰路となりました(^^;

で、後で知ったことなのですが。

この大味、あの逸ノ城関も通っているお店なんだそうで、それを知って、あ~、そうだよね~、お相撲さんも通いたくなる美味しさとボリュームのお店だよね~、ともの凄く納得したのでした。笑