昨年ゴールデンウィークに愛犬さくらが、その2か月後にセキセイインコのサンちゃんまでも虹の橋を渡って行ってしまい、心底寂しいな寂しいなと思いつつ。

あまりメソメソし過ぎないように心がけながら夏が過ぎて、秋が終わる頃、人生初めての円形脱毛症になった私。

仲良し飲み仲間に 「 あまりメソメソはしてはいなかったんだけど、ハゲちゃった(^^; 」 なんて話したら 「 髪の毛の方が正直だったねぇ。 」 と笑ってくれて、やっぱり私めっちゃ寂しいんだなと改めて実感した冬でした。

それから数か月経ちまして、杉花粉舞い散る春になり、私のおハゲのにも少しずつ髪が生えてきて、今は芝生くらいになりました。笑

寂しさも、おハゲも、時間が解決してくれるようです。

さて、私のおハゲの近況報告はこのくらいにして。

f:id:tochimo129:20190315194416j:plain

今日は夫が晩ごはんを作ってくれまして、夫婦そろって人生初めてクスクスを食べました。

クスクスなる食品の存在は知っていたけど、どんな物なのか、どんな味なのか、詳しいことは知らないままだったのですが、米粒のように小さく作った全粒粉入りのパスタなんですね。

茹でてみると、見た目も食感ももち麦みたいな感じでした。

それに、生青のりと豆乳とソーセージで作った夫特製クリームソースをかけていただきまして、毎度のことながら夫の作る青のりのソースは絶品でした。

が、私クスクスの味、好きじゃないです(^^;

ソースは美味しいのに、後味が絶対クスクスになっちゃうんだもん。

なんか残念でしたね。あはは、あはは。