ちょっと先の話なんですけど久しぶりに旅行に行こうかってことになり、今日はその手配をするために旅行代理店へ行きました。

が、ちょっと先の時期の申し込みだったにも関わらず、希望のホテルの空室状況は残り2部屋。

そのうちの1部屋を確保してきたので、残りは1部屋。

ギリギリでの申し込みだったわけです。

世の中の皆さんは、旅行などの申し込みはそんなに早いことされるのか?とビックリ。

それとも、外国人観光客が押し寄せてきているのか。

昨年末に所用で高知へ行った時も、観光シーズンでもイベントがある時でもないのに、旅行代理店からのホテルの確保が出来ずに自力で何とか宿の確保をしたもんな。

ラグビーワールドカップやオリンピックに向けてってのもあるだろうけど、じゃんじゃんホテルが建設されているわけだわ、こりゃ。

なにはともあれ、ギリギリでも確保出来てホッと一息ついたら、お腹が減ってきました。

f:id:tochimo129:20190226124645j:plain

 夫のリクエストでブロンコビリーへ。

いつものごとく、サラダバーでサラダをたっぷりいただいて・・・モリモリ食べているうちにメインの料理が運ばれてきましたが、その勢いのまま写真も撮らずに食べ続けてしまったので、写真はサラダだけです。笑

サラダにスープにライス(小)にハンバーグ。

そしてサラダバーについているゼリーやフルーツなどのデザートももちろんたっぷりいただいて、今日も大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。