バレンタイン

f:id:tochimo129:20190218132102j:plain

今年のバレンタインのチョコレートは、ベルギーチョコレートの老舗デジレーにしました。

 近年は日本のバレンタインシーズンめがけて世界各国のチョコレート専門店が期間限定で出店して自慢のチョコレートを並べ、普段は味わえないチョコレートを味わるチャンスでもあるので、バレンタインの本来のイベントである「好きな人に思いを伝える」はそっちのけでチョコレート好きには嬉しい時期になっているような気が。笑

私もここ数年はこの季節になるとデパートなどのバレンタイン特設会場に足しげく通っては、プレゼント用の他に自分用にお目当てのチョコレートや気になったチョコレートを買って味わっていました。

チョコレートも作る人によって色んな個性があってかなり味の違いもあって、これはもう、作品ですよね。

なので、ここ数年は物珍しさもあって個性の強い味のチョコレートを選んでいました。

でも今年はふと、しのぎを削るように個性的なチョコレートが並ぶ中シンプルなチョコレートに戻りたいような気がして、この時期しか日本で販売がなくて、1番人気のトリュフはラム酒やブランデーなどお酒を使っていないシンプルでマイルドな味の、老舗のベルギーチョコレートのデジレーにしたのでした。

一人娘である私から父へ。

妻である私から夫に。

美味しいチョコレートを食べて癒されなはれ。