讃岐うどんからのぶらぶら散歩

午前中はのんびり過ごしたお昼過ぎ

「 うどんでも食べに行くか。 」 

向かったのは水道橋麺通団

ネットで検索すると、東京にも讃岐うどんが美味しいお店は幾つかあるようです。

中には具がどっさり乗っている1杯1000円を超える讃岐うどんの店もあるようで、それはそれでお店のこだわりだったり、味も美味しいのでしょうし、そーゆー讃岐うどんが好きな人ももちろんいると思うんだけど。

私たち夫婦は讃岐うどんってやっぱり、コシのある美味しいうどんで、トッピングするなら自分で選んで取れて、パッと食べれて、リーズナブルに味わえる、シンプルナイメージです。

麺通団は、そんな讃岐うどんのイメージにぴったり当てはまってくれるお店で、とてもお気に入りなのです。

f:id:tochimo129:20190213101147j:plain

今日は2人ともあつかけの中を頼んで、ちくわ天・かしわ天・かき揚げをチョイスして半分こでいただきました。

うーん、しっかりめのおダシが沁みる~

ツルツルうどんが美味しい~

ネギとすり胡麻とすりおろし生姜はお好みの量を自分でトッピングできるのは嬉しいですし、おダシが足りなくなったらセルフで追加出来るのも嬉しいところ。

美味しい讃岐うどん、今日もごちそうさまでした。

大満足した後は、元気充電したのでぶらぶら散歩に出発。

夕方まで都内をぶらぶら歩き回って、最後に東十条商店街まで行ってアレコレ買い物してから、帰路につきました。

今日の歩数計は2万5千歩ちょっと。

美味しいもん食べて、ちょっと疲れるくらい歩いて、なんかのんびり良い一日♪