裏起毛の毛糸の手袋

私は昔から皮やムートンの手袋とかがあまり好きではなくて、理由としては、雨などで水が沁みるとなかなか乾かないしシミになるし、物によっては窮屈だから。

そんな個人的な好みでこれまでずっとウールとか毛糸とかの手袋を使ってきたのですが、それを見ていた夫が

「 自転車に乗っている時に風を通しちゃうから寒いでしょ。 」 

と常々言っていて、使っている私以上にどうやら気になっていたみたい。(^^;

f:id:tochimo129:20190115201710j:plain

先日、渋谷の東急ハンズへ行った時に既に冬物のセールが始まっていて冬物の商品が全て3割引きになっていて、夫がなにやらまじまじと商品を物色しているなぁ~と思って近づいてみたら、男性物ではなく女性物の手袋コーナー。

これは?こっちは?と私の手に次々と手袋を試着させ始め、これは毛糸だけど裏起毛で温かいと思うけどどう?と、私の毛糸の手袋がいいと言う希望も考慮してお勧めしてくれたので、セールにもなっていたし、夫の気持ちもせっかくなのでね、ありがたく買っていただきました。笑

どうもありがとね。

しっかし、最近は裏起毛になっている洋服や、こーゆー手袋の様な小物まで色々あって、すごく温かいですね。

裏起毛が手放せなくなるかも・・・今更ですが、裏起毛、最高。