メロメロな様子の友人たち

最近、私の友人でワンコを新しく家族としてむかえた人がチラホラいまして、偶然なのか?みんな 「 〇〇犬と〇〇犬のMIX犬です~ 」 と小さくて白くてモフモフしている子ばかりで、まぁ~可愛いこと、ぬいぐるみみたいだこと。

MIX犬は最近の流行なんでしょうかね?

MIXと言うか雑種の方が体が強いらしい?から選ばれるのかな?

それとも、やっぱり可愛い子が多いからかな?

なにはともあれ、写メで写真を見せてくれたり、例年年賀状には家族や子供の写真だったのがワンコさんオンリーの写真の年賀状になっていたりと、友人たちもその可愛さにメロメロの様子です。笑

そんな中 「 家を買ってシェパードと2匹の猫と暮らし始めました。遊びに来てちょ。 」 と言うツワモノな友人がおります。

我が家のマンションはペット可ではあるけれど、犬は中型犬まで、多頭飼いはダメなので、大型犬と暮らすことも出来なければ、犬と猫が一緒にいる暮らしも出来ないので、そんなライフスタイルに憧れますです。

なので 「 是非是非、会いに行かせてちょ! 」 と思うのですが、引っ越されたお家が我が家からはかなり離れているのでなかなか会いに行けないままでいて、ちょっと残念なのです。

でもまぁ、彼女らしいですよ、っとに。

実家にいた頃から猫も沢山飼っていたし、大きな動物が好き過ぎてアフリカやケニアなどなどワイルドな旅も沢山してきたので犬を飼うなら大型犬だと決めていたんだろうなって気がしますし、その暮らしを実現するために、ご主人が通勤が出来る範囲でなるべく都心から離れた穏やかな環境の一軒家の購入を決められたんじゃないかと思うのです。

今年の年賀状でも彼女の楽しい暮らしぶりを拝見しまして、なかなか会いに行けなくて残念なんだけど、友人としてそんな様子が何だか嬉しく思ったのでした。