説得力がヘビー級

今日は、スタジアム横の神社に初詣に行ってきました。

シーズンが終わり試合の無いシーズンになるとなかなか行く機会もない場所ではあるので、あえて初詣へ行ってご挨拶。

お正月休み明けの週末でしたが、やはり大きい神社なのでまだまだ沢山の参拝客がいましたし、参道にはズラリと屋台が並んでいてたいへん賑やかで楽しかったですね。

あれだけ屋台がズラリとあると参道を歩いている間ずっといい匂いが襲い掛かってくるものですから、お参りの帰りにたまらず広島焼きと超ロングポテトをつまみ食いしまして、なんだか美味しかったです♪

f:id:tochimo129:20190108194727j:plain

ここでちょっと話が前後しますが、年末に鎌倉散歩に行った時に夫婦そろって鶴岡八幡宮で昨年最後のおみくじを引いてみたんですね。

その時におみくじに書いてあった内容を、まだ日にちがあまり経っていないのもあって何となく覚えていたのですが。

今日も初詣の後におみくじを引いてみたところ、夫も私も年末の鶴岡八幡宮で引いたおみくじと同じようなニュアンスの事が書いてあるおみくじを引きまして、こうも同じようなお告げだと説得力もヘビー級でして

「 そうですか、今年はそーゆー年なのですね。 」

と、もの凄く心得て今年一年を過ごしたいと思いました。笑