亀泉酒造 CELー24

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

元旦、朝風呂に入りさっぱり身支度を整えてから、正月料理をいただきました。

f:id:tochimo129:20190103201425j:plain

雑煮

お煮しめ

夫特製ローストビーフ2種

黒豆

栗きんとん

こはだ粟漬

井上蒲鉾店の梅花はんぺん

松前漬

赤蕪の柚子酢の甘酢漬け

ほうじ茶

 

正月らしく雑煮とか栗きんとんをいただくのも風情があって美味しいです。

が、やっぱり私は、夫特製ローストビーフが美味しくて美味しくて箸が止まらない元旦となりました。笑

f:id:tochimo129:20190103201433j:plain

そして、今年の正月のお酒は、高知県亀泉酒造のCELー24。

高知に行った時に初めていただいて、メッチャ美味しい!と感動して是非これは正月にゆっくりまた味わいたいと思いまして、ネットでお取り寄せしたのでした。

お酒は好みがあるので万人受けする味かは分かりませんが、私は飲みやすくて香りが良くてこれまで味わった日本酒の中で一番好きっす。

夫婦そろってお昼から美味しいものをいただきながらお酒を味わい、ぬくぬくこたつで過ごしながら色んなスポーツをテレビで見ては歓声を上げて、穏やかな正月風景の我が家でございました。

今年の目標は、と毎年考えたりしてきましたが、年齢を重ねるごとに

「 とにかく健康第一、毎日平穏無事に。 」 

目標と言って良いのか分からないような事が大事になって参りました。笑

今年も1日1日を大切に感じられるように過ごしたいと思います。