誕生日

f:id:tochimo129:20180912163341j:plain

日曜日だと言うのに珍しく朝の5時にめざましをセットして起きた我が家。

なぜなら、今日は全米オープンテニスで大坂なおみ選手がセリーナ・ウィリアム選手と決勝戦があるからです。

試合内容はニュースにもなっている通り少々スッキリしないものになってしまいましたが、大坂なおみ選手は勝つべくして勝ったと思うし、日本人選手初の優勝は本当に素晴らしいです。

この瞬間をタイムリーに見れて良かった~~~っと感動したまま、試合終了後にあまりの眠さに2度寝に入りました。

するとしばくして、スマホに友人からの着信が。

寝ていたことがバレないようになるべく声を張って 「 もしもし~♪ 」 っと元気に電話に出ると・・・

「 あっ!小福ちゃん!お誕生日おめでとーーー! 」 とお祝いのメッセージをいただきました。笑

そうです、今日は私の誕生日です、また1つ歳をくっちまいました。

夫に 「 どう?誕生日が来て何か変わった? 」 と聞かれたのですが 「 いや、なぁ~んも変わらんですよ。笑 」 と答えると 「 だよね~(^^) 」 と2人で何だかミョーに納得してしまいました。

もうね、子供の頃は幼稚園から小学校に上がった1年間とか、学生から社会人になった1年間とかは大きな差を感じましたけどね、もうこの歳になるとなぁ~んも変わりませんね。

むしろ、変わらずずっといられることがありがたくなってくると言うか。

この1年も夫婦そろって元気に過ごしたい、それだけっす。

外で食事を済ませて帰ってきて、夜はケーキと夫のハッピーバースデートゥーユーの歌をいただき、ありがたーいお誕生日となりました。

どうもありがとう。