f:id:tochimo129:20180821172254j:plain

今日は小さい家族たちの諸々の片づけをしました。

まずは、さくらがフローリングで足を滑らせないように廊下とリビングの移動コースに敷き詰めていたタイルカーペットを、もうそろそろイイかな~・・・と思い立って全部剥がしました。

久しぶりに姿を現したフローリングの廊下の歩き心地は、何だかやたらとツルツルしてて変な感じです。

洗濯機で洗えて貼り直せる物なので、とりあえず全部洗って綺麗にしたので、最後に1枚1枚コロコロをしてからまとめて収納棚にしまって取っておこうと思います。

それから、キエさん・さんちゃん・ロクちゃんが使っていた鳥かごも一度洗って全部取っておいたのですが、3個も取っておいても仕方ないし、錆びている所もあったりしたので、一番小さくて錆びも無く綺麗な鳥かご1個だけ取っておいて、あとの大きめの2個は処分しました。

あと、残っていた鳥餌やグリーンボレーや塩土などなども、全部下の公園の草地にまきました。

さんちゃんから野生のスズメたちへのおすそ分けってことで。

こうやって小さい家族たちの思い出のある物を処分したり片付けたりすると寂しくもあるんだけど、楽しく一緒に暮らした思い出はちゃんと心の中にあるのでね、大丈夫大丈夫。 ← っと自分の心に言い聞かせています。笑