今日は第22節、アウェイ戦です。

遠くのスタジアムへはなかなか行けませんが今回は割と近いのでたまには行ってみようかと言うことになりまして、前日の日付が変わるギリギリの時間にコンビニに駆け込んで、前売りチケットを購入して行って来ました。

f:id:tochimo129:20180712111055j:plain

蘇我駅から真っ直ぐ歩いて7~8分、とても分かりやすい場所にフクスタはありました。

周辺の環境も、コンビニもあるし飲食店もあるしスーパーもあるし、スタジアムに入る前に買っておきたいものがあったら買いそろえることが出来る環境でとても便利だと思いました。

そして、サッカー専用スタジアムだけど大きいし屋根も付いているし綺麗だし、とてもいいスタジアムだなぁ~っと、ちょっと羨ましくなりました。

f:id:tochimo129:20180712111104j:plain

日もだいぶ傾いてきた18時、予定通りキックオフ。

そして前半、ちょっとした気のゆるみみたいな失点の仕方をしてしまいました。

でも、選手は下を向くことなくサポーターの皆さんもさらに声を大にして応援を続けて、その後、嬉しいことに3ゴールを決めて勝ち点3を積み上げることが出来ました。

f:id:tochimo129:20180712111112j:plain

今シーズン、どこのクラブチームもブッチギリで強いところが無いので、つまりちょっと勝ち続けるだけでグンと順位も上がるワケで、この1勝も本当に嬉しい限り。

選手たちにも笑顔が増えて、こちらまで楽しくなってきました。

 

最後に余談ですが、試合終了後、スタジアムを後にして駅まで歩いている途中で、久しぶりに大きな地震にみまわれました。

電車が止まって帰れなくなってしまうかな?と思いましたが、意外とスムーズに運転再開してくれて、帰りは電車の乗り継ぎもタイミングが良くて、すんなり家に帰ることが出来てホッ。

立ったままで揺れが分かる大きめの地震、歩いている周りの人たちのスマホが一斉に知らせる地震速報の警報音、やっぱり怖さを感じました。