ストロベリームーン散歩

今日は小鯵が売っていたんだけど、いつも買っている小鯵ほどサイズが小さくなくなかったので、南蛮漬けではなく(そこそこ大きくて野菜とタレに漬からない~)唐揚げでいただきました。

骨までじっくり揚げて、頭からまるっといただきました。

が、この大きさの小鯵を骨まで食べれるようにじっくり揚げるにはいつもより長く揚げるわけで、つまり、魚の身の水分もしっかり抜けてしまうワケで、若干パサパサな仕上がりになってしまいました(^^;

しっかり上げて骨まで食べるか、サッと上げてふっくらな身を食べるか、悩める小鯵の唐揚げです。笑

f:id:tochimo129:20180630111347j:plain

小鯵の唐揚げ

昨日の残りの手羽元のトマトソース煮少々

キャベツの酢漬け

とうもろこしごはん

お味噌汁 (玉ねぎ・豆腐)

ほうじ茶

f:id:tochimo129:20180630111358j:plain

今日はストロベリームーンなんだって?

後でちょっと見に行こうや。

ってことで、晩ご飯の後に月を見に散歩に出ました。

べつに月が苺のように赤いとかではないようですが、「オオッ!」と声が出るほど明るい満月でしたね。

月明かりに照らされて、以前は毎日のようにさくらと歩いていた家の近所を散歩しました。

家の近所なのに、やっぱりさくらがいないと歩かない道ってかなり多いなと実感しますね。

一緒に歩いてくれる小さい子はもういないけど、久しぶりに懐かしい気持ちでお散歩出来ました。