ちょうど1年前、夫婦そろってずっとお世話になっていた美容師さんが退職されまして、次の担当の美容師さんも紹介してくれていたのですが、私はそれを期にしばらく美容院へ行くのを止めていました。

なぜなら、七五三の時に地毛で日本髪を結うために前髪を伸ばして以来ゥン十年ぶりに前髪を伸ばすのだと決意したからであります。

よく、美容院に通いながら長さを整えながら綺麗に伸ばす、みたいな話を聞くのですが、それだとなかなか思う長さまで伸ばすのに時間がかかるし、挙句に途中で挫折してしまうことも多々あるので(^^;それならしばらく美容院へ行かないで伸ばせばイイだろうと言う強行に出たのです。

おかげ様で私の髪は自由自在にすくすくと伸び、前髪も顎のラインを越え、日本画の幽霊のような状態でロングになりました。

そして今日、約1年ぶりに美容院へ行きまして、気持ちよい程バッサリとカット&パーマしていただきまして、念願のふんわりワンレンボブに(^^)V

あ~、頭が軽いわぁ~、そして手ぐしも通って楽だわぁ~。

ただ、今日はカットとパーマとカラーとシャンプーとトリートメントと・・・久しぶりの美容院フルコースだったので5時間以上座っていたので、私は何もしてないし立ちっぱなしの美容師さんには申し訳ないけど、ちょっと疲れてしまいましたし、美容院を出たのは夕方6時過ぎでした。

なので、帰りに珍来に寄ってレバ野菜炒めをお持ち帰りして、晩ご飯の手抜きです。ヘッヘッヘ。

でも、珍来のレバ野菜はやっぱりウマいな。

思いがけず自宅で美味しい晩ご飯となりました。

ありがたや、ありがたや。

f:id:tochimo129:20180617114304j:plain

珍来のレバ野菜炒め

人参シリシリ

トマトと卵の甘酢あんかけ

ご飯 (白米4:押し麦1)

お味噌汁 (みょうが・豆腐)

はとむぎ茶