なにやら、刻んだキャベツ1/2を塩小さじ2で塩もみしてお酢200ccで6時間ほど漬け込んだものを毎日100gぐらいずつ食べると、腸内のデブ菌を減らし痩せ菌が増えるらしいと聞き、早速作ってみました。

同じものを同じ量食べても太る人と痩せている人の差は、この腸内菌のバランスの差でもらるらしく?つまり、痩せ菌の量が増えてデブ菌が減ってくれればこれまで通りの食事でも痩せるはず・・・と。

まぁ、つまりですね、楽して痩せれるものなら、と思わず飛びついてみた私です。笑

食べてみた感じは、砂糖や調味料は入って無いけどザワークラウトに近い感じかな。

意外とサッパリしてて酸っぱすぎず食べれて、これなら普通に1品として食べれました。

ものは試しです、ちょっと続けてみるとします。

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ステーキ (おろしポン酢)(トマト)

キャベツの酢漬け

長芋

ご飯 (白米4:もち麦1)

お味噌汁 (じゃがいも)

麦茶