ずっと闘病を続けていたさくらのことを日頃私の友人たちも気にかけてくれていたので、さくらが亡くなった日にそれまで可愛がってくれたお礼に、ご一報を入れました。

その後、メールを何通もいただきまして、ゴールデンウィークが終わって落ち着いたらお礼の電話でもしようかな~なんて思っていたら。

昨日くらいから鼻がズビズビし始め、いつものようにアレルギーの鼻炎が酷くなったと思ってせっせとアレルギーの薬を飲んでいたら、どうやら私、風邪をひいていたらしくて(^^;具合が悪くなってダウンして初めて自分が風邪をひいていることに気づきました。

そんなこんなで今日は寝込んでいて、ゴールデンウィーク明けに電話しようと思っていた友人にも電話できずじまいでいたのですが、私が落ち込んでいるんじゃないかと心配してくれていた友人の方から再び電話をいただいてしまいました。

さくらが亡くなってから、ずっと心配してくれていたんですね。

そして今日は、いただいた電話で思いっきり鼻声だったもんで風邪の心配もしていただいちゃって。

重ね重ねご心配かけちゃって、すみません(^^;

寂しさは、時間が少しずつ解決してくれています、風邪も寝てりゃ治りそうです。

気にかけてくれて、本当にどうもありがとね。

そんなこんなで、今日は買い物にも出れなかったので、家にあったベーコンと野菜でスープとパスタとなりました。

f:id:tochimo129:20180511202356j:plain

ベーコンと茄子としめじのパスタ

トマトスープ (ホールトマト・ベーコン・新玉ねぎ・人参・大根・茄子)

ポテトサラダ

ストレートティー