昨日の夜はちょっとした上着があってもいいくらいの涼しさだったのに、一夜明けたら気温30度越えって、なんなん?もぉ~ッ!(ーー;

夏服をしまってる収納BOXは一応出してあって、ソコからちょいちょい夏服を引っ張り出しては着たりしているんだけど、まだ昨日みたいな気温の日もあったりするから完全に衣替えを出来ないでいます。

今日は湿度が無いので日陰だとまだ過ごしやすいけど、日向では日焼け止め必須、帽子必須、日差し避けであえて長袖必須、と言った感じ。

f:id:tochimo129:20180424125253j:plain

さくらさんにはこのくらいの暑さでも心臓に少々負担がかかってしまうようでお散歩に出てもあまり歩きたがらなかったので、無理はさせずにペットバギーに乗ってお散歩気分を楽しんでもらいました。

移動中はバギーの天井部分を半分かぶせて日よけにしていましたが、それでも暑さで疲れたのか?家に帰ってスグにグーピーグーピー寝ていました。笑

さて、これ以上暑くなったらさくらさんの昼の散歩は無理そうなので、真夏までのしばらくの間はその日その日の気温の様子を見てから散歩に出るか出ないか決めないとな。

f:id:tochimo129:20180424123922j:plain

そして人間の私たちも伊藤園のソフトクリームでクールダウン。

夫は抹茶とほうじ茶のミックス、私はほうじ茶。

お茶のアイスと言えば抹茶はメジャーですが、ほうじ茶のアイスを初めて食べたのは京都の辻利で、衝撃の美味しさだったのを覚えています。

それ以来、ほうじ茶アイスファンになりまして、伊藤園でもほうじ茶アイスが食べれることになって嬉しい限りでございます。

うん、良い香り♪