神田つかさ苑

「 安くはないけどめっちゃ旨い焼肉はどう? 」 と飲み仲間に連れて行ってもらったのは、神田つかさ苑[食べログ]

JR神田駅から近く、店はそんなに広くはないけどとても綺麗で落ち着く感じで、店員さんの雰囲気もとても良い店でした。

「 カンパーイ! 」 と最初のビール(私はシャンディガフ)をグビグビ飲んでいる間にどんどん運ばれてくる注文したお肉を見て、私はいきなり度肝を抜かれました。

f:id:tochimo129:20180423095405j:plain

こーゆーのを嬉しい悲鳴とでも言うのかな。

私はこれまで食べてきた焼肉でここまで大きくて分厚いお肉を見た事がありませんでした。

焼肉、っと言う名の、ステーキ、って感じです。

f:id:tochimo129:20180423095426j:plain

レタスムンチサラダ

厚切り上タン塩

特上和牛ハラミ

特上ザブトン

ホルモン四点盛り

f:id:tochimo129:20180423095434j:plain

焼けた大きなお肉にかぶりつけば、程よい噛みごたえで口の中に広がる肉汁がウマッ!!!

最近はサシの入ったお肉より赤みの方がイイなぁ~なんて思っていた私でさえこの脂と肉汁は美味しくて美味しくて、自分でもビックリです。笑

友人の 「 旨い 」 に間違いはなしだな。

一瞬で私のNo1焼肉屋になりました。

 

しばしお酒を楽しみながら焼肉を堪能し、いつものようにアレコレおしゃべりに花が咲き、規定の2時間で大満足の満腹でつかさ苑を後にして、2次会はいわゆる普通の居酒屋へ移動しました。

枝豆やうずら玉子のたまり醤油漬けなどをちびちびつまむ程度でお酒をいただきながら、おしゃべりも2次会に突入です。笑

飲み仲間とは私が結婚した当時勤めていた職場の仲間なので、当時の今だから話せる話とか、近況の話とか、長い付き合いなので話せることとか色々話は尽きることなく、今晩も楽しい時間を過ごしました。

ああ~イイ夜だ(^^)