本日ホーム第9節。

夫はお昼前に先にスタジアムへ向かい、私はさくらさんのご飯と薬とお散歩や、家の用事を少々済ませてから後から家を出ました。

けっこうギリギリになってしまい、間に合うかな?っと思いながら電車に乗るべく駅に到着したところ、何やら電車が止まっていたようで完全にダイヤが乱れて電車がなかなか来ません。

あ~アカン~間に合わんかも・・・っと思いながら30分ほど遅れてやっと来た電車に乗って移動し、16時キックオフの試合なのにスタジアムの最寄り駅に到着したのは15半近くなっていて、私はお昼ご飯を食べていなかったので急いでエキナカでサンドイッチを買ってから改札を出ました。

するとそこに、サポユニを着た知らない方3人が改札の方をガン見していて、同じくサポユニを着ている私を見つけた途端に走り寄って来て

「 あのっ!お1人ですかっ? 」

いきなり駆け寄られてビビった私は、意味も分からず声も上ずり

「 はぁひぃ~・・・(;'∀') 」

話を聞くと、皆さん同じ電車に乗っていた方のようで、電車の遅延でだいぶ遅れてこのままだと試合開始に間に合わないのでタクシーで乗り合いしませんか?とのこと。

すでに3人いたので、タクシーに乗れる定員は残りあと1人、ってことで、サポユニを着ているお1人様を改札出たところで探していたらしいです。

おかげで初乗り730円を4人で割ってバスに乗るくらいの料金で5分程度でスタジアムまで行くことが出来ました。

歩くとけっこう距離はあるので、走るの覚悟だった私には声をかけてもらえて本当にラッキーでした。

 もう、どうなたか分かりませんが、どうもありがとうございました。笑

f:id:tochimo129:20180417190449j:plain

こうして無事にスタジアムに到着し、夫とも合流出来て、お昼ご飯のサンドイッチを食べてから応援を開始しました。

毎回思う 「 今日こそは! 」 「 今度こそは! 」 

願いながら皆で応援を頑張りましたが、今日も見事なゴールで1点先制したものの後半で追いつかれてしまい、そのまま1-1のドローに終わり悔しさが残ったまま勝利を逃してしてしまいました。

うーん、勝てそうで勝てない、なんとも残念です。

f:id:tochimo129:20180417190456j:plain

試合終了後、今日も頑張った選手たちには拍手を送り 「 次また頑張ろう! 」 とエールを送ったものの。

やっぱりどうしたって帰り道は意気消沈気味になってしまいます。笑

トボトボとスタジアム横の神社の参道を歩いて駅に向かって歩いていたら、ふと、参道にある珈琲のお店からイイ香りが漂ってきました。

吸い寄せられるように店内に入り、今日入荷したばかりの珈琲豆をお勧めの焙煎と中挽きで注文。

そして、待っている間に珈琲を一杯サービスでいただけるとのことで、アイスコーヒーをいただき思いがけずほっこりタイム。

f:id:tochimo129:20180417190506j:plain

そして帰宅後も、焙煎して挽いてもらったばかりの珈琲を香りの良いうちに味わいましょうと、さっそく淹れて、お疲れさま会です。

苦過ぎず、酸味も程よく、香りよく、とても飲みやすい美味しいコーヒーでホッと一息つけて、今日は珈琲に癒された夜となりました。笑