f:id:tochimo129:20180328195708j:plain

今日はサッカー観戦の翌日で、私は瀕死状態です。

なぜなら、花粉症と言うかアレルギー症状が酷くなってしまうからです。

サッカー観戦の時はしっかり声を出して応援したり歌ったりしたいので、試合が始まるとマスクを外すんですね。

マスクをしたまま声を出し歌い続けると、声もこもるし、湿気でマスクの中がジメジメしてしまうし、マスクが湿ってしまうと息継ぎで思いっきり息を吸おうとしても口元にピタッと張り付いて酸素が吸えなくて苦しくなってしまうのです(^^;

そんなワケで試合開始と同時にマスクは外してしまうのですが、その間、ただ普通に呼吸しているのではなくて思いっきり息を吸って大きな声でコールしたり歌ったりしているものだから、必要以上に思いっきり花粉を吸い込んで、その花粉量は普段の何倍にもなるのかもしれません。

なので、この時期の試合後は、夜から翌日にかけて大惨事になってしまいます。

鼻が蛇口、喉が痒い、咳が止まらない、呼吸が苦しい・・・ゼイゼイ・・・

「 このまま症状がもっと酷くなってしまったら・・・ 」 と心配になり、ちょっと大げさですが命の危機を感じてみたりもして。

この時期のサッカー観戦は、私にとってはちょっとした❝命がけ❞なのであります。笑