f:id:tochimo129:20180320080548j:plain

マンション下の公園の桜の蕾も、あともう少しでポップコーンが弾けるように咲き始める間近って感じで色づいてきました。

よくよく考えると桜って、葉を出す前に花だけ付ける木って珍しいですよね。

この淡い可愛らしいピンクが日本人って本当に好きだよな。

な~んて春の気配を感じながらさくらさんとのんびりお散歩したりして、穏やかな一日を過ごしました。

が、夜になって・・・アッ!!

大切な用事を思い出しました。

明後日の春分の日(水)は、私の父の誕生日なのです。

週末にプレゼント選びに行けなかったので月曜日の今日にでも行こうと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていたのです。

となると、残された時間は明日の火曜日だけですが、明日プレゼントを選んで発送したとして、明後日の水曜日に届くかしら?間に合うかな?汗

って言うかその前に、今年の誕生日プレゼントは何にしよ?汗

明日どこに買いに行こう?汗

夜になって1人焦る私に、仕事から帰宅した夫が

「 Amazonプライムで選んだら翌日に着くよ・・・ 」

と、ポツリと一言。

おお!そうか!その手がありましたか!

夫のさりげないアドバイスに救われて、すぐにパソコンを開いてプレゼント選びを開始し、何か美味しいものがいいかな~それとも健康グッズがいいかな~とか色々悩みながらしばらくパソコンと睨めっこしまして、日付が火曜日に変わって午前0時半頃になって、やーっと今年の父の誕生日プレゼントが決まりました。

カード決済して、翌日春分の日の父の誕生日にちゃんと届きます。

あ~、プレゼントが決まって良かった、間に合いそうで良かったぁ、ホッ。

ネットって、便利でありがたい。

そして、父の誕生日プレゼント、気に入ってくれるといいな。