駅からテクテク歩いていて、いつもの酒屋さんの前を通りかかったら「長野県の武重本家さんから「十二六どぶろく)」が入荷しました。残りあと2本!」と店頭の看板が目に飛び込んで来ました。

以前、DOVEと言うどぶろくを飲んだことがあるのですが、これがとても飲みやすくて美味しくて、それ以来私の中ではどぶろくはメッチャ美味しいと言うイメージになりました。

そんな私が見つけてしまったどぶろくの看板・・・しかも残り2本・・・

素通り出来ずに思わず酒屋さんに吸い寄せられて、十二六を購入して帰りました。笑

f:id:tochimo129:20180319125942j:plain

キャップには炭酸ガスを逃がす穴が空いているので、 瓶を倒さないようにご注意ください。

醗酵しているので振らないで下さい。

醗酵が進んで酸味が出やすいので5℃以下で保存して下さい。

などなど取り扱いの注意事項が多いので丁重に取り扱いまして(笑)、晩ご飯でやっとグラスにそそぐことが出来まして。

f:id:tochimo129:20180319125953j:plain

今日は夫に作ってもらったしらすと水菜の和風パスタと、私はたっぷりサラダを作り、シュワシュワと美味しい十二六と一緒にいただきました。

パスタとどぶろく、意外と合うんだな、これが♪