今日はさくらさんが心臓病専門病院での診察の日だったので、夫も仕事を休み一緒に行ってきました。

いつもは週末に行っているのですが今回はコチラの都合で平日にしたので、都内の道路は業務車両で混雑しているかも?と心配していましたが、朝のラッシュ時間を過ぎていたからかむしろ空いている感じで予定通りの時間に到着できて、やれやれです。

いつものように血液検査、心電図、エコー検査を受け、先生から検査結果のお話を聞いて・・・分かってはいることですが 「 やはり状態はもうかなり良くないです。 」 と先生。

ただ、検査結果の数値からするとこれだけ悪い状態だと、食欲も無くなっているはず、胃腸の活動も悪くなり下痢になるはず、腎不全をおこして体調が悪くなるはず、なのに、幸いにもまだ食欲もあり、胃腸の調子も悪くなっていないようで下痢にもなっていないし、毎日少しでも散歩に出て歩いているし、なんとか普通に過ごせているので、先生的にはとても不思議でならないみたい。

昨年の夏前に大ピンチを経験したさくらさんですが、最初はあれだけ抵抗していた錠剤も今は毎日1日3回ちゃんと飲んでくれるようになったしね、あれからもう少しで1年、本当によく頑張ってくれているんだと思う。

さくらさんがそばにいてくれることが本当にありがたい春です。

f:id:tochimo129:20180314130907j:plain

病院での大嫌いな診察を終えて、頑張ったさくらさんの労をねぎらってあげようと、真っ直ぐ家に帰らずに、ちょっと遠回りしてさくらさんの大好きな公園へ連れて行ってあげました。

気分転換になるかなと思って。

良かれと思って。

f:id:tochimo129:20180314130931j:plain

オカメザクラも満開に咲いていて、とっても綺麗!

「 さくらさん、ほら桜咲いているよ~! 」

f:id:tochimo129:20180314130938j:plain

っと、喜んでいるであろうさくらさんを見てみたら・・・大あくびです。

「 病院が終わったからアタチ真っ直ぐお家に帰れるでし♪ 早く帰ってのんびりしたいでし♪ 」

っと思っていたのに公園に連れて来られて、テンションも上がらずぶーたれ気味になってしまったさくらさんなのでした。

ご、ごめんよ(^^;

ちょっと日向ぼっこだけして、丁重に車に乗せて帰路に着いたのでした。笑