夕方になってちょっと冷えてきたので、こたつをつけて、何となくテレビもつけて、温かいお茶を入れて、晩ご飯の支度にとりかかる前の一時をのんびりしていたら。

テレビが突然、プツン・・・消えてしまいました。

ん?壊れたか?っと思いながらリモコンの電源を押してみると、また何事もなかったかのように普通について、そのまましばらく様子をみていたけどその後は突然消えることも無く普通についていました。

だいぶ前のことになるけど以前も突然テレビが消えた事が1度あって、その時は、ウチはマンションなので隣近所の家のリモコンの電波がもしかしたらたまたま影響を与えただけかな?なんて思って気にもしていませんでした。

でも、今日で2回目です。

それとは別件で、今年の2月になったばかりのとある寒い日、日の暮れも早くて夕方前にはリビングの明りを点けていた時のこと。

我が家のリビングには天井に照明が2カ所あるのですが、突然、勝手に1カ所の照明がフッと消え・・・おや?っと思いながらフリーズしていたら、その3秒後くらいにもう1カ所もフッと消えたのです。

また隣近所の家のリモコンの影響か?っとも思いつつ、それじゃ何で一気に2カ所消えずに1カ所ずつ時間差で消えたんだろ?っと疑問が残りつつ、とりあえずまたリモコンで照明をつけてみたら普通についてくれて、その後は勝手に消えたりもしないで今に至っているので気にしていなかったけど。

今日またテレビが勝手に消えました。

こう何度も勝手に電化製品の電源が消えると、原因は調べればちゃんと何かあるんだろうと思いつつも(^^;小心者小福、ちょっと怖くなってみたり。笑

まさまだ寒いこの季節、さらにちょっと寒くなった今日の夕方でした。笑