朝からローストビーフ丼をガッツリ食べたので、スタジアムに到着してもお腹があまりすいていなくてお昼ご飯を食べないまま全力で応援してサッカー観戦を終えましたが、さすがに試合が終わった頃にはエネルギーを使い果たして腹がペコちゃんになっていました。

そこで、競技場の最寄り駅から、帰る方向とは逆に2駅ほど電車に乗って町田駅まで行きました。

私は神奈川県の横浜市で生まれ育ちまして、小学校1年生までの間に横浜市の中で2度ほど引っ越し、3度目の引っ越しで今の実家のある青葉区に引っ越して来て結婚して実家を出るまでずっと住んでいたので(両親は今も暮らしています)、私の中では青葉区での生活が一番長く、そして今日行った町田は東京だけど隣り町的感覚でよく買い物へ行っていた所なのです。

久しぶりに訪れた町田駅周辺の景色は、大きなデパートや駅ビルは以前と変わらず残っていて懐かしい感じも味わえましたが、裏道の商店街は、すっかり私の知らない町になっていましたね。

大好きで両親ともよく行った中華料理屋さんとか、友達と修学旅行前に買い物に行った洋服の店とか、再開発で無くなってしまっていて残念。

f:id:tochimo129:20180305184858j:plain

でも晩ご飯は、懐かしの横浜家系ラーメンを堪能してきました。

横浜家系ラーメン【町田商店】

そうそう、この味!このほうれん草がスープに良く合って美味しいのよ!海苔もスープにひたして食べるのが美味しくて!

夫も横浜家系ラーメンは気に入って美味しく食べてくれたようで良かったです。

サッカー観戦で思いがけず懐かしい町を歩けて、懐かしい味を味わえて、楽しかったです。