今日はいよいよ開幕戦です。

夫は朝早くから家を出て、スタジアム横の神社でサポーターの皆さんが行う必勝祈願に参加し。

f:id:tochimo129:20180226175814j:plain

私はさくらさんのお薬や散歩を終えてから、待機列整理が始まる時間に合わせてスタジアムに向かいました。

スタジアム横の公園の梅が咲き始め、可愛らしく良い香り。

f:id:tochimo129:20180226175820j:plain

スタジアムに入場してから、今日も全力で応援すべくスタグルなどでスタミナチャージ。

試合前のスタジアム内ではいろんなイベントが行われていて、我が家も選手のグッズが当たるくじにチャレンジしたり、買い物をしたりと、しばし楽しい時間を過ごしました。

そしていよいよ試合開始30分前、選手たちがウォーミングアップのためにピッチに姿を現し始め、サポーターたちのコールやチャントも一斉に始まりました。

うん、この感じ、久しぶりで懐かしい。

でも、毎年開幕戦の時に思うのですが、オフの間に喉もだいぶなまってしまうようで、自分が出したい声量と自分が出せる声量のギャップがありすぎて、こんなにも声が思うように出せないのかってビックリしてしまうのです。

それでも頑張って声を張り上げているうちに、喉が痛くなったり声がガラガラになったりするんですけど、これを繰り返しているうちに喉も鍛えられて声量も戻ってくるのです。

声量も体力も何事も、休みの期間があると元に戻すまでに時間がかかりますね。笑

f:id:tochimo129:20180226175827j:plain

そして予定通り16時キックオフ。

今日は新加入の選手も何人かいて新しいチャントも増え、選手たちも新しいチームでどこまでフィット出来ているか心配なところではありましたが、2-0と先制し。

途中でPKを取られてしまい1点を失いますが、そこから追加点は許すことなく無事に2-1で見事勝利をおさめました。

昨年は散々な結果でなかなか勝ち試合を見ることも出来なかったので、開幕戦の勝利、ホームでの勝利、久しぶりの勝利、とにかく嬉しかったです(^^)