さて、今年もサッカーリーグ戦が開幕しました。

我が家が応援しているクラブチームは、今シーズンは残念ながらJ2で戦うことになったので試合は主に日曜日開催となり、初戦は明日ホームでとなります。

シーズンシートは買ったし、今年ももちろん応援するんですけど、いかんせん昨年の散々な試合っぷりを見てきたので何だか例年よりもテンションが上がらないのが正直なところです。

なのでサポユニも、どうしようかな~っと思いつつまだ買っていないですしね。

でも、初戦を明日に控えた今日、昨年の不調を振り払うべく何か「心機一転」となるきっかけが欲しいなぁ~なんて思い、スポーツ観戦用にL.L.Beanでダッフル・バッグを購入しました。

我が家はちょいちょいスポーツ観戦に行きます。

ただ観戦しているだけとは言え、サポユニだ~、ドリンクだ~、雨が降りそうな日はポンチョだ~、寒い日はひざ掛けだ~、っとスポーツ観戦ってけっこう大荷物になりがちなんですね。

さらにその他に、いつものお財布や定期などが入っているバッグを別で持ち歩くのって邪魔だったりもするんです。

ならば、スポーツ観戦の時はこれ1つで何でも入るぜってなバッグがあった方がいいなってことで。

夫は紺、私はグレーをチョイス。

f:id:tochimo129:20180224192738j:plain

f:id:tochimo129:20180224192722j:plain
買い物から帰宅して、明日の初戦に備えてサッカー観戦用の荷作りをしました。

明日は天気が悪そうなので雨用のポンチョや折り畳み傘、お財布や定期、スポーツ観戦の必需品のS字フックなどなど、ゆったりと荷物が収納出来て、イイ感じです。

f:id:tochimo129:20180224192758j:plain

さらに、小ぶりのショルダーバッグをおまけでいただいたので、夫はこれにお財布や定期など貴重品をまとめて入れてダッフル・バッグの中の整理をしていました。

うん、これからのスポーツ観戦の大荷物問題が解消されて、とても楽になりそう。

良い買い物ができました。

そして、心機一転、今シーズンは良い試合がたくさん観れますように。