f:id:tochimo129:20180221194941j:plain

昨日は家でなんやかやと用事をこなして出かけられなかったので 「 今日こそは歩くぞ!」 っと意気込む夫。

でも今日は、自転車で遠出したら転倒してしまうかもしれないほどもの凄い強風です、寒いのです、楽しく歩き回れるような状況ではありません。

こんな過酷な天候の中、外を歩きたくない私VS歩き回りたい夫。

その打開策として私が提案したのは、日本最大のショッピングモールのイオンレイクタウンへ行くことでした。

ここなら、歩いても歩いてもまわりきれないほど広いし、ショッピングモール内なので強風にさらされることもないし、温かいし、お腹が空いたらいつでも食事が出来るし、我ながらナイスアイディア!っと思ったのです。

でも行ってみたら、こんなに広いショッピングモールなのに沢山の人で溢れていて、真っ直ぐ自分たちのペースでスタスタ歩けるような状況ではありません。

人を避けながら歩くのって夫婦そろって苦手なので、むしろストレスになったりもして、ショッピングモール内を1日歩いて歩数的にはけっこういったのですが 「 スタスタ歩けなかったから、歩いた気がしない。 」 と夫がブーブー。

まぁね、確かに運動としての散歩にはならなかったか・・・

でも、ちょっと買い物も出来たしね、私的には外を歩かないで済んでホッとしたし、夫のブーブーは却下です。笑