生命保険の見直し

結婚を機に夫婦そろって生命保険に加入し、その保険を更新したり内容の見直しをしたりしながら今に至っていまして、今日は夫の保険の見直し時期と言うことで我が家の担当をしてくれている保険会社の方(Mさん)が来てくれました。

提案された保険内容を比較検討しながら、合間合間でコチラから質問したり少し雑談になったりしたんですけど、Mさんは当たり前ですがお仕事柄医療の事とか病気のこととかに詳しいし、色んなお客さんを見てこられてきたベテランの方だし、ご自身の娘さんが腎臓移植の手術を経験されていたり色んなお話を聞かせていただいて、私も保険の見直しと言う話を通り越して健康でいられることのありがたさとか、病気は他人事では無いんだなとか、改めて色々考える機会となりました。

今の夫に合ったちょうど良い保険、万が一の時に夫が生きるために備える保険、じっくり相談して考えて内容の見直しをました。

f:id:tochimo129:20180221074119j:plain

一生懸命考えたら、手続きを終えて保険会社の方が帰られた途端に腹がペコちゃんになり、空腹に気づいたらこれが一刻を争う空腹っぷりで(^^;家で料理を作る食材は無いけど駅前まで食事に出かける気力も無く、家の近所の中華料理屋さんへそそくさとGO!

今日は、油淋鶏風、春巻き、花巻、五目あんかけそば、を2人でシェアしていただきました。

言い方が悪いのですが、周りに何もないところにポツンとある中華料理屋さんなんです。

でも、味はとても美味しいのです。

何でここでお店をやろうと思ったんだろう?と、ちょっと不思議なのです。笑

近所にこのクオリティーのお店が唯一あってくれることは、本当にありがたい限りです。

今日も美味しかったわぁ~、ごちそうさまでした。