久しぶりのスタジアムの帰りにぶらぶら散歩したりして、浦和駅でも途中下車して伊勢丹に寄ってみました。

目的は、バレンタインのチョコレートです。

相変わらずチョコレートブースは女性で溢れていて、人混みが苦手な私はショーケースを見たくても近寄れず、前がやっと空いて見れる~なんて思った途端に横から人に入られてしまったりして、なかなか商品を見ることが出来なくてゲッソリ。

そんな私を夫は少し離れた人のいない所に涼しい顔して立っていて、半笑いでコチラを見ていました(--*

それでも諦めず果敢にアタックを繰り返し、何とかチョコレートを選ぶことができ、父には発送してもらい、あと夫(と私もちょっともらう予定。笑)にもやっと買えて、ホッ・・・

f:id:tochimo129:20180213195528j:plain

チョコレート売り場で残っていた体力を使い切った感じで疲れてしまったので、最後にデパ地下をウロウロして、晩ご飯を調達しました。

本日は、厚焼玉子・深川めしの深川太郎深川めし穴子弁当と、写真を撮り忘れてしまいましたが、深川めしのおこげ。

う~ん、あさりの旨みとおダシが沁みた深川めしとふわふわの穴子が良く合って、優しいお味で美味しいこと!

おこげは香ばしくって、これもたまらない美味しさ!

シンプルだけど美味しいって、一番最高かもね。

f:id:tochimo129:20180213195535j:plain

そして、デザートはDoughnuts and Coffee DUMBOのドーナツ。

チョコレートを買いに行ったのに思わず目が釘付けになって衝動買いしてしまいました。笑

フランボアーズとナッツをいただきまして、見た目だけだとメッチャ甘いのかな?と思っていましたが、これが程よい甘さなんです。

ドーナツもふわふわなパンに近い感じで香りが良くて、とても美味しかったです。

今日も美味しい一日でした(^^)