俺の空

もうだいぶ前の、まだつけ麵がメジャーになってなかった頃のことですが、夫が仕事で高田馬場へ行った時に

「 昼に俺の空って言うつけ麵が有名なラーメン屋へ行った! 」

「 けっこう美味かったのよ! 」 

「 麺の量が選べて値段が変わらないから特盛頼んだら、これが凄い量でさ! 」

「 ぎりぎり食べ切ったけど、もう苦しすぎて晩ご飯いりませーん! 」 

っと、何やら嬉しそうに自慢話だけ聞かされて、私は一向に連れて行ってもらえないでいた、俺の空

f:id:tochimo129:20180208170405j:plain

本日、ぶらぶら散歩で高田馬場に行ったので

「 まだ連れて行ってもらってないんだけど(--* 」 

と恨みがましく苦情を申し立て、晩ご飯は念願の俺の空に。笑

f:id:tochimo129:20180208170415j:plain

夫は、浸け豚そばの大盛り。

f:id:tochimo129:20180208170424j:plain

私は、掛け豚そば。

両方半分ずっこでいただきました。

うん、美味しい!

これぞつけ麵のベーシックと言った感じのスープでしたね。

掛けは細麺でスープが良くからみ、つけ麵は太麺でつるつるモチモチで私好み。

細かくほぐされたチャーシューが麺と一緒に食べれるのが、またイイ感じ。

最近はもう色んなつけ麵の店が増えて来ましたけど、だからこそ、ベーシックな感じのストレートな美味しさに惹かれるのかも。

また行きたいラーメン屋が増えました(^^)