本日も夫の 「 うどんが食べたい。 」 と言う散歩の口実に付き合ってぶらぶらしてきました。

f:id:tochimo129:20180129204011j:plain

まずは東十条商店街へ。

そして、間口が狭くて知らない人は通り過ぎてしまいそうなパン屋、トリコ商會へ。

娘さんが1つ1つ丁寧に作ったパンを、お母さんが店頭に出て接客してくれる、その雰囲気が何だかイイ感じ。

明日の朝食のパンを幾つかいただきました。

どれも美味しそうで、楽しみ楽しみ。

f:id:tochimo129:20180129204035j:plain

東十条商店街を抜け、さらに東十条駅の線路を超えて、さらに埼京線の線路を超えて、やっと十条銀座商店街に到着し。

f:id:tochimo129:20180129204047j:plain

夫の本日のお目当ての讃岐うどん「いわい」にて遅めの昼食。

夫はあつあつの大とちくわ天。

私も普段はひやあつをいただくけどこの寒さなので、今日はあつあつの中と茄子天をチョイス。

あ~・・・おダシが沁みるぅぅぅ~・・・ツルツルのうどんが最高だぁぁぁ~~~♪

毎度のことながら、日本人に生まれて良かったなと思わせてくれる1杯でございました。

この後、商店街で惣菜を少々調達し、数駅分テキトーに裏道を歩いて角上水産に寄って買い物したりしてから帰路に着きました。

昨日と今日の散歩で会わせて3万歩弱、まぁ、程よい運動になったんじゃないでしょうか。

ぶらぶら散歩もチリ積もだと思うので、今年はこの調子で夫の散歩に付き合って私も体重減を目指してみようかな。笑