今日は買い物がてらぶらぶら散歩。

本駒込からスタートし、千駄木を抜けて谷中銀座商店街へ行き、最後は駒込まで歩いて帰路につきました。

f:id:tochimo129:20180122172101j:plain

テキトーにぶらぶら歩いていると、色んな所でパン屋を見つけます。

天然酵母にこだわったパン屋、総菜パンが充実しているパン屋、食パン専門店などなど、夫婦そろってパン好きなのでパン屋を見かける度に気になって、ふらりと寄って幾つか買ってみたりするのが好きです。

今日も2軒ほど寄ってみました。

f:id:tochimo129:20180122173442j:plain

1軒目は、千駄木にあったパリットフワット

お客さんが2~3人入れるくらいの小さなパン屋で、女性が1人で黙々と小麦をこねてパンを作っていらっしゃいました。

HPの「パンとお菓子について」を見ると、材料や作り方にとことんこだわって丁寧に作られているんだなと分かります。

今回は、五穀クッキーと紅茶レモンと、クレヨンと言うカラフルなパンをいただきましたが、どれもほのかに素材の味と香りがしてとても体に良さそうだなと分かるパンでした。

そして2軒目は、NIKI BAKERY(駒込店)。

こちらは駒込に行くと必ずと言って良いほどいつも寄っているパン屋で、種類もかなり豊富だしお値段もかなり庶民的で、選んでいると目移りするしテンションも上がります。笑

今回は、パニーニ・デ・タンドリーチキンとガーリックフランスとごぼうぱんとバナナブレッドをいただきました。

パン屋巡りはお手軽で楽しくて美味しい(^^)