平日はなるべく家飯にしようと思っているんだけど今日はどぉ~にもやる気の無さに勝つことが出来ず、夫が帰宅してから外に食べに行きました。

夜の23時、開いている店も限られているなか 「 何食べたい? 」 としばしウロウロし、初めて煮干ラーメンの凪に行ってみました。

f:id:tochimo129:20180122110012j:plain

夫はすごい煮干しつけ麺。

f:id:tochimo129:20180122110019j:plain

私はふつうの煮干しラーメン。

 

最近、煮干しラーメンの店もけっこう増えてきましたよね。

私自身も幾つかの煮干しラーメンの店で食べたことがあるのですが、一言で煮干しラーメンと言っても店によって味が違って個性豊かだなと。

ただ、これは私個人の好みの問題ですし、ワタの部分を使っているいないとかの違いなのかもしれませんが、煮干し感が強すぎると言うか苦く感じる煮干しラーメンもあったので、煮干しラーメンを食べる時は私的にはちょっとイチかバチかなんですよね。笑

そんな理由から、今日はお店のイチオシらしき「すごい煮干し」を回避して「ふつうの煮干し」ラーメンにしてしまいました。

でも、凪のスープは苦さも雑味もなくとてもすっきりしていて、とても美味しかったですね。

ただ、醤油感が強く、私には少し味が濃かったかも。

ちなみに、夫のすごい煮干しつけ麺も少し食べてみましたけど、こちらも美味しかったです。

煮干しラーメン特有の苦みが苦手な方には、凪の煮干しラーメンならお勧めできます。

ふぅ、満腹満足、ごちそうさまでした。