会社の忘年会

今日は夫は会社の忘年会でした。

関連会社も含めて全体でやるので人数が多くなるせいか、毎年ホテルなど広い会場で行われているそうですが、そーゆー広い会場を確保する場所代にお金がかかってしまうからか?仕事の都合でちょっと遅れて参加したりすると食べ物も全く残っていないほど料理が少なくて、たぶんフリードリンクなんでしょうね、食べる物も無いまま仕事終わりの空きっ腹にお酒だけ「飲め飲め」勧められて嫌みたい(^^;

なのでこれまでは仕事が忙しい時は無理に参加しないこともあったようですが、今年は会社から「全員参加ねッ♪」とお達しが出てしまったとのこと。

忘年会も仕事のうち・・・ってことなんでしょうか。

それとも、会社の福利厚生の恩恵を社員全員に届けたいと言う会社の気持ちなのか。

まぁ、そんな感じの忘年会なので、今年はちゃんと食事できたかな?帰って来てから食事できるように支度しておくかな?なんて思っていましたが、今年はちゃんと食べる物もあって程よくお酒も楽しめたみたいで、ホッ。

それに加え、ちょっとイイこともあったみたい。

夫のいる部署が何やら表彰されたそうで、賞状と金一封をいただて私にも見せてくれました。

賞状には何がどう良かったから表彰されたのかがアレコレと書かれていたけど・・・私には何が何だかよく分かりませんでした(^^;

でも、何か凄いじゃん!良かったじゃん!と私も嬉しく思ったのでした。