ぼちぼちでやりなはれ

先日やっと重い腰を上げてとりかかり始めた大掃除ですが、今日は大掃除の続きを。

今日からの大掃除のためにAmazonで洗剤を購入しておきました。

f:id:tochimo129:20181219204653j:plainf:id:tochimo129:20181219204659j:plain


掃除したポイントとしては、台所のシンクと洗面所磨き・台所の床拭き・廊下側の2部屋のカーペット掃除・リビングのカーテンの洗濯。

水回りの落ちにくい汚れはハイホームで、床はウタマロで、思ったより汚れ落ちが良くてかなり助かりましたね。

カーペットは日頃の掃除機での掃除の後、徹底的にコロコロ、コロコロ、コロコロ、コロコロ1本使い切るほど入念にコロコロしまして、仕上げに一面のファブリーズ。

水回り掃除と床拭きとカーペットコロコロ作業でずっと右手に力を入れていたので、夜になって右手首に疲労による若干の痛みが出てしまい(^^;サロンパスのお世話になるありさま。

そんな私に 「 そんな一気にやらんで、ぼちぼちでやりなはれ。 」 と夫。

そうなんですよね、少しずつコンスタントに終わらせていく方が大掃除は正解なんだろうなって私も思う。

でも、重い腰がなかなか上がらない私なので、奇跡的に重い腰が上がってくれた時に出来る限り進めておかないと、終らないからやるしかない。

でも、手を傷めるくらいなら、やっぱりぼちぼちでやった方がいいんだろな。

へっへっへ。