今日は所用でウチに来てもらう人を待っていて

「お昼以降はお家にいらっしゃいますか?出かけられる時間とかありますか?」

と電話で確認されたので

「はい、お昼以降は家にいるようにします。出かけないようにしておきます。」

と伝えたので、そう言ってしまった手前、家から出るに出られずチマチマと家の用事をしながら待ち続けていたのですが、夜の7時頃になって

「すみませーん、今日行けませーん!汗」

と電話あり(^^;

今日の半日、私を家に閉じ込めてしまったことを電話の向こうで平謝りされていましたが、私は前もって今日はその方も忙しいと話を聞いていたので、まぁそれは仕方ないなって感じでしたが。

困ったのは晩ご飯です。

f:id:tochimo129:20181201082334j:plain

買い物に行けなかったし、夜になってからスーパーへ出るのも億劫になってしまい、どうしたものかと思案しまして、思いついたのが、スガキヤのみそ煮込みうどんです。

簡単に言うと、袋麺です。

でも、スガキヤのみそ煮込みうどんは野菜や豚肉と煮込んで食べると美味しいんですよねぇ。

今日は冷蔵庫に少し残っていた白菜や長ねぎや豚肉の薄切り、あと、えのき一株と、鍋の底に沈んでしまい姿が見えませんが人参も入れて 、最後に卵を2個落として完成。

うん、安定の美味しさ。

困った時のみそ煮込みうどん、ありですよ、あり。