懐かしの味三昧

ハンバーグがメインのお店って沢山あって、私もこれまで色んなお店で食べてきましたが、やっぱり私の中でハンバーグと言えば 横浜のハンバーグ&ステーキレストラン ハングリータイガー なんです。

地元神奈川県内にしかないお店なので、私にしてみれば懐かしの味ですし食べ慣れた味でもあるので、他のお店のハンバーグも美味しいんですよ、美味しいんですけど、時々ふとハングリータイガーのハンバーグが食べたいなぁなんて思ってしまうのでした。

そして、これまで夫にも幾度となく 「 ハングリータイガーのハンバーグが美味しいんだよぉ~機会があったら食べさせてあげたいよぉ~ 」 と話していたのですが、本日サッカーのアウェイ戦観戦で横浜へ行ったのでその帰りに久しぶりにハングリータイガーで晩ご飯となり、夫にもやっと味わってもらうことが出来ました♪

f:id:tochimo129:20181022214545j:plain

まずはサラダをたっぷりいただきたいので、グリーンサラダのラージサイズをマスタードドレッシングでいただきまして。

f:id:tochimo129:20181022214550j:plain

f:id:tochimo129:20181025200028j:plain

サラダは単品で注文したので、ハンバーグはサラダやスープが付くスペシャルセットにはしないで、私はオリジナルハンバーグステーキのレギュラーセット、夫は私のイチオシのハンバーグを思う存分堪能すべくダブルハンバーグステーキのレギュラーセットにしました。笑

鉄板の上でジュワワーッと焼くスタイルを日本で最初に始めたお店のハンバーグは、テーブルに運ばれてきてからお店の人が仕上げで焼いてくれて、味が濃すぎず程よくお肉に会うソースをたっぷりかけて、いただきまーす!

うーーーんッ♪この味!昔と変わってない!懐かしい!

肉汁たっぷりで相変わらず美味しーーーいッ!

たかが付け合わせ、されど付け合わせ、ポテトやミックスベジタブルやシンプルな飴色玉ねぎも何もかも懐かしの味で変わっていなくて、とても嬉しかったです(^^)

夫も美味しいと気に入ってくれたようで、やっとこのハンバーグを食べさせてあげることが出来て良かったわぁ。

f:id:tochimo129:20181022214556j:plain

懐かしの味を堪能して大満足でお店を後にし、少し横浜で買い物したりしてから帰路につきました。

ところで話は前後しますが、私がハングリータイガーで入店の順番待ちをしている間に、夫はこれまた私の懐かしのお菓子喜久家ジョイナス店)のラムボールを買いに行ってくれていました。

が、ケーキも買ってきてくれていました♪

ラムボールは日持ちがするので今日は帰宅してから温かいお茶を入れてケーキをいただいて、お疲れさま会。

レモンケーキ、サバリン、モカロール、懐かしの昭和の美味しいケーキの味、なんかホッとします。

今日の試合について、選手のこと、審判があーだこーだ、美味しいケーキと共に話は尽きない日曜日の夜でした。