足首ぐらぐらで・・・

小学校の時に入っていたバスケットボールクラブで人生初めての捻挫を経験し。

それを皮切りに体育の授業中や陸上部の練習中などなどで捻挫を繰り返し、社会人になってからはヒールの靴でガクッとなったり、雨の日の駅の階段で足を滑らせたり、etc・・・今ではもう足首の靭帯も伸びきってしまっているんでしょうね、私の足首はちょっとの足元の悪さも持ち堪えられずすぐににガクッとなるようになってしまいました。

もう足首ぐらぐらなんです。

でも、捻挫が常習になりつつある今、良くも悪くも1回1回の捻挫の痛みは昔ほど酷くなくなってきて、ガクッとなると足首の靭帯が伸びたミシッと言う感覚は自分では分かるものの、その場に座り込むほどの痛みも出なくてそのまま何事も無かったように歩くことが出来るようになっています。

で。

先週、飲み仲間と神楽坂界隈を歩いていた時に、右足をガクッとやらかしてしまいました。

でも、このくらいはいつものことだし、普通に歩けますしね、気にせず過ごしてました。

そんな矢先の先日、友人とランチをして上野界隈を歩いていた時に、今度は左足をガクッとやらかしてしまいました。

片足だけを捻挫することは頻繁にありますが短期間に両足を捻挫してしまうことはこれまであまりなくて、両足を同時期に捻挫したことによって、どうやら何となく体の軸がズレてしまったようなのです。

両足首がじんわり痛い状態だけどそのまま普通に生活していたら、そのうち腰にちょっと痛みが出始め、次に背中や肩に痛みが出て、首にも何だかしっくりこない違和感を感じるようになってしまいました。

あ~体の縦のラインの関節が全て見えない程度にちょっとずつギクシャクしている感じで、何かスッキリしない、気持ち悪い(--;

どうせ整形外科に行っても湿布を出されるだけだろうから、自力で体のズレを治すストレッチとか運動をして調整するしかないな。

あ~、早くこの違和感を治したいぃぃ・・・