韻松亭

今日はちょっとお久しぶりだった友人とぶらぶら散歩してきました。

f:id:tochimo129:20181018182531j:plain

とても落ち着いた雰囲気の上野の社 韻松亭で美味しい昼食をいただきながら、のんびりゆったりおしゃべりを・・・っと言いたいところでしたが。

なにせ人気のお店のようで、開店時間の11時ちょっと前にお店に到着しましたがすでに行列が出来ていて、お昼の予約客が多いため予約なしで行った私たちは食事の時間は1時間でと言うことで、あまりのんびりは出来ずにお店を後にしました。

 でも、料理は1品1品本当に美味しくてかなり気に入りましたのでね、またいつか行きたいなと思いました。

f:id:tochimo129:20181018182535j:plain

その後、湯島天神へ行ったりアメ横を歩いたり買い物したりぶらぶら散歩してから再び上野に戻って来まして、友人のご希望であんみつ みはし で季節限定の栗クリームあんみつをいただいてホッと一息。

甘味処でクリームあんみつをいただくなんて久しぶりだなぁ、何とも落ち着きました。

 

友人とは年齢も近く、お互い一人娘だったり、夫婦二人暮らしだったり、犬を飼っていたり、色々と似ている環境だからかこそ何となく分かりあえることとか話せることもあるようです。

私にとってもありがたいことに素直に会話が出来る数少ない知り合いでもあるので、今日も楽しくて心が温かくなる時間を過ごさせてもらい、感謝感謝です。