小鯵の唐揚げと、あと1品は何か煮物にしようと思いながらスーパーの中を歩いていました。

冷蔵庫の野菜室に大根があるな・・・あ、牛スジ肉と一緒にホロホロになるまで煮込むかな・・・(っと思って精肉コーナーへ行き牛スジを買い物かごに入れたものの)

やっぱぶり大根にしようかな・・・(っと鮮魚売り場に戻ってみたけど鰤が高くて断念し、元来たルートを引き返し)

そのまま少し歩いた所で白モツを見かけ・・・あ、モツ煮込みもいいな・・・うわ~どんどんモツ煮込みが食べたくなってきた・・・モツ煮込みにしよう!(っと白モツを買い物かごに入れ)

(買い物かごに入っている牛スジを元の売り場に戻しに行き)

 

よくテレビ番組で見る万引きGメンなる人がいたとしたら、きっと怪しまれるだろうなってくらい今日はスーパーの中を右往左往してやっと決まったメニューでした。笑

f:id:tochimo129:20180119213155j:plain

f:id:tochimo129:20180119213206j:plain

小鯵の唐揚げ

モツ煮込み

ご飯 (白米4:もち麦1)

とろろ昆布のおすまし

麦茶

f:id:tochimo129:20180119213218j:plain

食後に、夫が買って来てくれたくるみゆべしをご馳走になりました。

くるみゆべしって私は大好きなんですけど、醤油の香りも強く甘さも甘目なゆべしが結構多いんですよね。

でも今日いただいたゆべしは、甘さも醤油の香りも程よく私好みでして、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。