昨日は不覚にもダウンしていた私ですが、夫の協力のもと一日しっかり静養したおかげで、今日は疲れも取れてだいぶ復活しました。

ところが、今度はさくらさんが体調を崩してしまいました。

動物病院へ連れて行くと緊張とストレスで心臓に負担がかかっていつも体調を崩してしまうので、昨日も動物病院から帰って来てからが心配で様子を見ていたのですが、案の定、昨晩から咳が出始めてしまい、夜も苦しくて思うように眠れなかったようで朝にはグッタリです。

咳が出てしまうと呼吸が苦しいので、フードも食べれなくなるし、散歩に出てもフラついてしまうし、もちろんほとんど歩けないし、体調不良の連鎖と言った感じになってしまいます。

こんな時は、薬の時間を早めたりして対応してあげて、あとはもう、散歩も無理に歩かせないで外に出てトイレだけ済ませてもらって、フードはふやかして柔らかくしてストックしてあるものをシリンジで食べさせてあげて、なるべく静かに過ごしてもらうのが一番です。

人間もワンコも、静養が一番・・・ですね。

早くまた体調が落ち着いてくれますように。

f:id:tochimo129:20180109111943j:plain

さて、今日の晩ご飯はホットプレートを出して、久しぶりにお好み焼きにしました。

エビとイカと豚肉のミックスで、お父ちゃん特製(お父ちゃんの実家のお好み焼きの作り方)千切りキャベツたっぷりのお好み焼きです。

千切りキャベツをたっぷり生地に混ぜると、生地がキャベツの水分で硬くならずふわっふわになってとても美味しいのです。

ジュワワーッとソースが焼ける香りが、食欲をそそります♪

マヨネーズと鰹節もたっぷりかけて熱々をいただいて、大変美味しゅうございました(^^)