f:id:tochimo129:20170906090313j:plain

心臓病と付き合いながら頑張っている我が家のワンコさくらさんですが、2ヶ月ほど前に体調を崩した時に食欲が落ちて9.5kgほどあった体重が一時は7kgを切るほど痩せてしまいました。

それ以上体重も体力も落とさないために、市販の高カロリー流動食やいつも食べているフードを水でふやかしてシリンジで食べさせていたのですが、おかげさまで最近は体調も持ち直し自力でフードを食べるようになってくれたので、少しずつ体重をまた増やせるように普段よりもおやつなどカロリー高めの物もあげています。

健康で元気な時は栄養バランスだのしつけだので食べさせる物や量なども制限していたけど、ここまで体調を崩し痩せた姿を見てしまうと、食べれる時に食べたい物を食べれるだけ食べて、幸せに生きててくれたらOKだわと思うようになりました。

そんなワケで、頑張っているさくらさんにもたまにはちょっと美味しい物でも♪ってことで、今晩はオージーですがステーキ肉を焼いて細かくカットして食べさせてあげました。

1パックにステーキ肉が3枚入っていて大きさが程よく大中小の3枚だったので、一番小さいのをさくらさんに、一番大きいのを夫に、中くらいのを私がいただきました。

ワンコのためにお肉を買って、そのついでに飼い主もお肉にありつく。

そんな今日の晩ご飯でした。笑



ステーキ (塩コショウ・自家製にんにく醤油で) トマト

おたま豆腐 (ポン酢)

ゴーヤとツナのサラダ

ご飯 (白米3:もち麦2)

お味噌汁 (茄子)

温かい麦茶