今日から夫もお正月休みに入り、いよいよ我が家の戦力が2倍になりました。

大晦日は少しばかりですが正月料理の準備にとりかかりたいので、そうなると、買い出しや用事は今日中に済ませておきたいところ。

お正月休み初日の今朝は朝寝坊もそこそこに、午前中に家の用事とさくらさんのお世話を済ませ、お昼から買い出しへGO。

向かったのは隣り町にあるスーパーです。

このスーパーの中には鮮魚店と八百屋と精肉店が入っているので、つまり、スーパーだけど魚も肉も野菜も専門店のもので品質も品揃えも良いときているから、この界隈ではとても人気のスーパーなのです。

昨年末に買い物に来た時なんて、あまりの買い物客の多さに入場規制がかかったくらいです。笑

今年も入場規制がかかっているか?と思いましたが、それを警戒して早めの時間帯に買い物へ行ったので、激混みではありましたが規制がかかるほどではなく何とか無事にここでの買い出しが終了しました。

そして、帰りに駅前の酒屋さんに寄ってお正月のお酒と酒粕を調達して帰宅。

その後、1軒目のスーパーに無かった品を買いに、本日2軒目の近所のスーパーへ再びGO。

こちらも激混みでレジが行列になっていて、スーパーの人が総動員で対応していましたがとても大変そうでした。

そして、足りなかった品を買って帰宅したのですが、残念ながら2軒目のスーパーでも品切れになっている物があって、仕方なく帰宅後に本日3軒目となる家の前のスーパーにGO。

こうして今日はスーパーを3軒はしごして、や~っと買い出しが終了しまして、もうこの時点で疲労困憊です。

なんだか一日中スーパーの中で暮らしていたような気分です。笑

しかも、平常のスーパーならまだしも、激混みで前に進むのも品を選ぶのも人を避けながらの買い物ってのは、いわゆる人疲れしますね(^^;

人が多い所を歩くのが私は苦手なんだなと、改めて思ったお正月休み初日でした(^^;