今日はクリスマスイブなのでチキンを焼くか?それともローストビーフを作るか?なんて話していたんだけど、いかんせん、収納棚を組み立てなければ大掃除も進まなければ家の中もグチャグチャ状態で足の踏み場も無いので(--;今日のうちにどうしても収納棚を組み立てる必要がありました。

そうなると、ちょっと頑張って美味しい料理を作る時間もないし・・・

そんなワケで今日は、午前中に私がさくらさんのお薬や散歩などを済ませている間に、夫が飯田橋ラムラの中にある三浦屋へ買い物にGO!

今年のクリスマスは料理をすることは諦めて、完全に三浦屋のお惣菜に頼ることにしたのです。

三浦屋の惣菜はクオリティーが高くてとても美味しい、っと言うことを私は知っています。

なぜなら、以前とある銀行に勤めた時に忙しくてボロボロになり、仕事帰りに三浦屋に寄ってよくお惣菜を買って帰っていたからです。

そして夫も、未だにちょくちょく仕事帰りに三浦屋に寄っては美味しそうなものとか気になったものを買って帰ったりしているのです。

こうして三浦屋の惣菜で無事にクリスマスディナーとあいなりました。笑

f:id:tochimo129:20171226120746j:plain

地養鶏のローストチキン1本 (タレ)

骨なしフライドチキン2個

小豆島産新漬けオリーブ

三浦屋特製パエリア

クリスマス島の塩を使ったバタール

家バルのポークパテ

細人参の野菜スティック・豆苗・赤大根

マカロニサラダ・ポテトサラダ・ごぼうサラダ

お酒各種

f:id:tochimo129:20171226120759j:plain
 そして今年のクリスマスケーキは、菓子工房 Pao・de・lo 4種のクリスマスのパーティーアソートケーキ。

魅惑のショコラムースケーキ、ワンランク上のカシスムースケーキ、濃厚マンゴームースケーキ、とろけるレアチーズケーキ・・・4種・・・イッヒッヒ♪

 

今年は野菜を切っただけで楽して美味しいクリスマスとなりました。

って言うかですね、自分で料理を作らなくてもこんなに美味しい物が揃っちゃうんだと思ったら、もう料理なんてしなくてもエエんちゃう?なんてちょっぴり思えたりしたのでした。笑

メリークリスマス☆