f:id:tochimo129:20171218102853j:plain

先日の日記にも書きましたが、家の中のそもそもの収納スペースが少ない我が家の収納についてアレコレ考えていたのですが、夫とも相談して、やはり廊下側の我が家で一番小さな部屋を収納部屋にすることにしました。

そんなワケで、少々大きめの収納しやすい棚が必要になりまして、本日はIKEAに行って来ました。

前もって公式オンラインストアで下調べをして良さそうな収納棚の候補を幾つか絞っておいたので、今日はその候補の実物を実際に見に行くことにしたのです。

久しぶりのIKEA、行く度に広いなぁ~っと思って広いのは分かっているのに、行くとまたやっぱり広いなぁ~っと思ってしまいます。笑

今日は候補の収納棚を見に行ったのですが、せっかく行ったのでついでに色々と他の物も見たくなって、右往左往歩き回り。

やっとお目当ての収納棚の候補をチェックし。

チョット小物を買い物したり。

ホットドッグを食べたり。

物珍しい食料品も見たり。

そうしてお店を出る頃には、店内にいた時間は数時間にもおよび、日はとっぷりと暮れて真っ暗になっていて。

その間ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしだった私たちは、少々疲れてしまいました(^^;

最後にららぽーとをちょっと散策して、沖縄のアンテナショップで買い物をして帰路に着きましたが、帰りの電車で疲れて居眠りをしてしまったくらいです。笑

欲しい商品の候補も決めず漠然とIKEAへ行って現地で色々と見てまわっていたら、きっとどんだけ時間があっても足りませんね。笑

特に私みたいな優柔不断ちゃんには、色んな商品があり過ぎて目移りしちゃって逆に何を買ったらいいか絞り込めなくなりそうな気がします。笑

でも、何か楽しかったです。